fc2ブログ

②検証、ハンターの罠。

では、なぜ コケたか検証しよう。
.
前に出てきたトラックは悪くない。
.
むしろ悪いのはエビゾーだ。
開戦前夜、『ボクはすぐにでもヤりたいんだけど明日は寒いね 、明後日の方がいいんじゃない?エビゾーはどっち?』とLINEを送ると、
『明日ですね。』とエビゾー。
アイツさえ呼ばなければワシはすっ転ばずに済んだんだ!
ひでぇヤローだよ、あんちくしょーッ!
(何度も申しますが ひとりでヤるのはつまんないからとお願いしたのはボク)
.
.
とはいえ、想定より少し早めにかけたブレーキ、危機ではないので完全にチカラの抜けたリラックスモードでのブレーキ。


.


そこにハンターの罠が潜んでいたのだ。
【カブ系はニーグリップができない】
オマタがスースーするのはまるでスカートを履いたようだ、服飾専門学校の体育祭で男子チアリーダーをやって以来だ。ストッキングも初体験❤️
.
.
あ、うん、
では、画像で解析しよう。






後日 再現写真を撮った。
これは正常な走行ポジション。





この加速状態からポンとブレーキをかけたら、


.


.


ズルっと ケツが滑ってスポン。


こうなった。
.
当時 パッチにシャカシャカパンツを重ねてて二重に滑った感覚もある。
それより大きな原因は、
普通?のバイクと違い オマタスカスカのカブはニーグリップも股間グリップもできない。
前につんのめった瞬間 こう思った。
『ありゃ、でも真っ直ぐ走れば立て直せるだろう』
しかし なす術なくブル ブル ブルと左右に振られ、、、あっという間の事だった。
.
.
.
余談ですが、一緒にツーリングしててGSXRのタンクを「チン◯」型に凹ませた友人が居る。
あぁ、エビゾーだ。
ケチだからそのまま乗り続けてたね。ヘッ。
.
.
.
話を戻そう、
腰高でカウンターのスツールに腰掛けてるかのようなハンターカブのポジション、当初から気にはなっていたんだ。
しかし それが 独特のギアチェンジと相まって新鮮な気持ちで乗れる要素なのは確か。
しかし、なんとかせねば、、、
.
.
.
む~、
しゃーない アレいっとこか。
.
.
帰宅し、膝にシップを貼りサポーターを巻いて後、私はカリカリカリっとリサーチを始めた。
.
.
そう、狙いはシート。転ばないシート。
.
.
元々 柔らかくフラットな純正シート、着座位置によっては前に傾斜しているかのように思えるほど 落ち着きがないないのです。
.
.
そこで 条件は、
・おケツが滑らない。
・股間がモリマ、、ィャ盛り上がってて 玉裏ストッパーが効くデザイン。
・高さは両足ベッタリ踵が着くので問題なし。
・硬いのがお好き。
・命を守るためだ、銭に糸目は付けない。いくらでも言い値で貰おうじゃないか。
.
.
それらを元に、有力な情報を得て、何件か候補が浮上した。
.
・純正シートを形成してくれる業者は良さそう、 だが初っ端から純正シートが無くなるのはちょっとヤだな。
・評判の良いKandH(ケーアンドエイチ)は魅力的だが お高い!いきなり大枚叩けない!
(銭に糸目付けまくっとるやないか!)
.
とギャンブルを避けた結果、一件に絞り白羽の矢を立てた。そして、
.
.
.
.
届きました。コケた翌日に。(仕事が早い!)


【ディアブロス】(旧ディアブロ)
ご覧ください、 座面が凹み 前は見るからにモッコリ!玉裏ストッパーが効いてそう!
.


ダイヤモンドのダブルステッチがイカしてる~!
滑り止め効果もありそう。
.
.
欠点もあります。


SNSでも雨の後は尻に水性ダイヤモンドステッチがプリントされるとの報告も。
.
.
ならば、
届いたのが日没後なので 今夜は防水加工を施しませう。
.
.
どこのご家庭にも置いてある仏壇ローソク


(うち仏壇ありません)
.
.
糸に沿ってカリカリカリっと擦り付けます。


針穴を埋めるように。
.
.
.
ドライヤーでホッ!ホッ!


糸と針穴に染み込みました。
ハミ出てるロウはケツ滑りの元にならぬよう丁寧に拭き取りましょう。
要点は糸より針穴を塞ぐことなので(中のスポンジに水が溜まる)防水スプレーよりマシだと思います。
(表皮を剥がして裏から目張りするほどの情熱は無い)
.
.
うむ、ヨシ。
先ずはコレで様子を見てみましょう。
.
.
あと 雨の日用に百均でシートカバーを買って積んどきませう。


※ネットより引用
.
.
.
翌日、(転倒から2日)


うーん クール!エクセレント!トレビア~ん♪
.
.
.
.
【新富士本店】までひとっ走り。

カキフライ、グリルチキン、オムライス。
.
.
.
シートは問題ない。
帰りにホームセンターに寄り 軽装備における膝の対処法を試した。
膝パッド付きのゲイターのような足巻き。




( ̄(工) ̄)却下。
.
.
.

つまらなかったら叱って下さい、面白かったらポチって下さい。
バイクブログランキングに参加しています。m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村



クリックよろしく!٩( ᐛ )و
.














関連記事
スポンサーサイト



コメント

やんいー
ケツがシートにメリ込むくらい肥えなアカーン

ともあれ人車とも軽傷だったのは何より^^

Re: ヤン親方

#92ヒーロー yellowdevil
> ケツがシートにメリ込むくらい肥えなアカーン
>
> ともあれ人車とも軽傷だったのは何より^^

もしかしたら肥えたから ちょと前にズレただけでめり込んでズルット落ちちゃったのかも、、、(ノД`)認めたくない

いーや大怪我です!担架です!身をもって車体を守りました!車椅子押してください!
非公開コメント

トラックバック