fc2ブログ

阪神オリックス優勝パレード

ごきげんよう、
ふわっとツーリング レポートの途中ではありますが タイムリーなネタを。
.
昨日、ポストにこんな物が


ボクは断ったんだよ、恥ずかしいもん、被りたくないもん、第いちカッパ一味じゃないし!
どうせなら 黄色いダックがいいって。
.
.
でも 届いちゃったもん しょうがない、礼は尽くすよ。被るよ、被ればいいんだろ、これでいいだろ、


全くヤル気ナシ。
.
.
.
.
それでは 本編へ。
.
先ずは完敗した去年のオリックス優勝パレードレポートを
https://92yellowdevil.blog.fc2.com/blog-entry-1245.html

去年の失敗を教訓に、今日は地の利を生かしチャリで穴場を巡ることにしました。
.
.
読者の皆さんだけに 秘技を伝授しませう。 
.
クルマは規制され 観客の殆どが電車に乗って湧いてきます。(言い方よ)
.
選手の乗ったバスは、
御堂筋を 淀屋橋駅→本町駅→心斎橋駅 と進みます。
端っこと駅の付近は混むので 駅と駅の中間を攻めるのであります!
1ブロック離れてても混み具合がわかるので 自転車なら迅速に次へ次へと移動できるのです。
(シンプルな作戦だな!)
.
.
午前は本町 心斎橋間へ
10:36  開演24分前。

写ってる人 殆ど係員、厳重警戒体制です。
自転車を置き突入!
.
.
10:42


2列目確保!最前列とはいきませんが前の頭の上から丸見えです。(深い意味はありません)
.
もう勝ったも同然だ!


父上 母上 、今日ばかりは大きく産んでくれたことを感謝します。
.
.
こんな姿でごめんなさい。

.
.
ボクだって こんな事やりたくはないんだよ、


前のおじさんに被せてあげたい。
.
.
.
11時に開演するも 舞台演説やスタートしてからゆっくり進むので 時間がかかります。
.
.
11:44  来たー!




めっちゃ近い!
.
.
監督!宮城投手!


.
田口壮!(コーチ)


奥さん!あの田口壮ですよ!
イチローと共にオリックス黄金時代を支えた鉄壁のセンター、メジャーリーグでもチャンピョンリングを3個持ってる日本人は彼だけ!
.
.
あ!宇田川~ッ!


ピンチに出てきてバシバシ三振をとるマウンドの勢いとは裏腹に内気な宇田川くんは終始無表情で前を向いたまま 微動だにしません。手相を見てもらう客のようです。
.
.
3台のバスを見送り、人混みを離脱。
.
.
行列になる前に 昼メシを確保。
.
.
.
お次は 2時の開演に合わせて移動、
そして、変身ッ!


.
.
.
12:54
午後の阪神はさらに混み合う事が予想されるので、穴場中の穴場、淀屋橋 本町間へ


ココも2列目 確保!
.
.
14時開演。
.
.
14:11

めっちゃ人増えてきた

.
.
.
14:29
きた!監督ーっ!


.
森下~!


ルーキーながら3番打者を務め上げ優勝に貢献。
.
.
今岡~!!(コーチ)


奥さん!今岡だよ!男前でしょ!前にセリーグ優勝した時の首位打者ですよ!PL学園ッ!
.
.
.
あ!待ってました!平田!(コーチ)


お笑い担当、トミーズ健似。
.
.
.
今の選手より 現役時代に活躍してたコーチを見て喜ぶ#92。
.
はぁ~ よかった~
.
さ、帰ろ!
ポンポン冷えた、ウンコ漏れそう!
.
.
家では大相撲観戦。
.
.

つまらなかったら叱って下さい、面白かったらポチって下さい。
バイクブログランキングに参加しています。m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村



クリックよろしく!٩( ᐛ )و
.

.
.
晩御飯は 大阪で3本の指に入る美味さのオムライス
【明治軒】(堀江)


ポークチャップ


.





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック