fc2ブログ

③ふわっとツーリング 青風の霹靂

皆さん揃って青山高原へ向かいます。
.
.
数年前から『青山ウインドファーム』とかいって風車をたくさん並べた 三重県民が好むハイカラな名前を付けてはいるけど訳せば風農場、塚田農場や山内農場と同じようなもんだ。ィャ羽が名物だから勝男か がブリチキン、ィャ羽なら世界の山ちゃんか風来坊、、、あ!風来坊だ!青山高原風来坊だ!  
.
そして、
青山高原と言えば ひとつ間違うとぐるぐる迷子になって走っても走ってもメナード青山に辿り着く『青山樹海』、
九州『天草の六本木』と並ぶ 都会的なネーミングで田舎者に罠を張る魔界秘境です。
.
.
そう、青山高原には魔物が棲んでいる。
.
.
出発開始前のブリーフィングで 『道がクネクネしてるし嵐の後だから枯葉も溜まってるであろう、各自心して 決して滑ったりしないよう安全に』と御達しがあった。
.
皆さん そこそこの年増、、ィャ紳士淑女なので 滅多なことは無いと思う、がしかし、何があるかわからないのが青山高原。
.
.
確かに風力発電エリアに上がる支線に入ると落ち葉が積もっている箇所があった、しかし路面の荒れもない美しい道だ。
目的地は 奥の駐車場のガラス小屋。
.
青山ウインドファームには無駄に駐車場が多い、


いくつかの駐車場をスルーして進むと見晴らしが良く広い駐車場を見下ろす事ができた。
.
.
そこに ライダーにしたらゾッとする光景が!
.
ハヤブサが!


ふて寝してる!!
.
.
.
素早く駆けつけ写真を、、ィャ手助けをしたかったが 前に数台いたので 側に着いた時にはもうバイクは起こされていた。


なんてこたない 立ちゴケである。怪我はない。
本人の名誉のため名前は伏せておこう、仮に風助とする。
.
.
風助さんの容態を確認して ボクは謝った、『写真撮れなくてごめんなさい』と。
初対面でなければ もしかしたら『なんで写真撮らなかったんだ!それでもブロガーの端くれか!』と罵っていたかもしれない。
.
.
格言
【足が攣った時と立ちゴケの痛みは本人にしかわからない】
.
.
ひと盛り上がりしたものの特に労うこともなく、
エンジンがかかるので さ、目的地へ向かいましょう。
.
.
目的地の駐車場に着くも 彼はしゃがみ込み傷を舐めるように見ている 決して立ちあがろうとしないその姿にボクは涙がこぼれそうになった。


.
.
.
どうして こんなことに、、、やはり青山高原の魔物の仕業か、、、あ、
.
.


滑ったんだな、ツルッと。
.
.
.
.


.
.
ただいま 不適切な表現があったことをお詫びいたします。
.
.
.
わざわざ福井県から泊まりがけで来た風助さんに あんな大ネタ見せられた日にゃ~、もう怖いもなんかあらへん。
(何度も写真を撮り直したからね)
なぜか勇気が湧いてきたボクは仕舞ってたカッパTシャツを取り出した。


.
.
.
【オッサン動物園】


暖をとるはずのガラス小屋がむしろ暑い。
.
.


.
.
.
格言
【人の不幸は蜜の味】
.
※本文の内容とは一切関係ありません。
.
.
つづく。
.
.
.
.




つまらなかったら叱って下さい、面白かったらポチって下さい。
バイクブログランキングに参加しています。m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村

クリックよろしく!٩( ᐛ )و
.





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック