fc2ブログ

①ふわっとツーリング プロローグ

ごきげんよう、
.
アメーバブログの皆さんのツーリングに参加させていただきました。
.
Yahoo!ブログからFC2ブログへと 主にビューエル関連で活動していたボクは アメブロにほとんど知り合いがいません。
(ここ数年でお会いできたのは2.5人 )
.
ただ、アメブロ以前からコメントいただいたり ブログを拝見していた方がおりまして 是非とも会いたい、今のうちに拝んでおかないと間に合わないかもしれない、そんなお爺、、ィャ気のいい紳士が出陣の旗をあげられましたので コレはなんとしても参加しなければ!
(五平餅とか2度ほど機会を断念しております)
.
.
その方の名は【フラット】
オヨヨッ!ほらもう お腰すら伸ばせません。
.
.
※当ブログは『愛のある毒』を信条にやらせてもろてます。
.
.
.
そんなわけで、
ツーリング開催日は11月18日土曜日、
.
ところがや!三重県青山高原 現地の天気予報は雨60%、気温が6度、最低気温に至っては1度となっております。
.
.
もちろん 大阪も雨です。
フラットさんは名古屋民、おおかたの参加者は名古屋方面なので 午前中であがる雨にはあわずに済みそう。
.
.
わたくし、寒いのはどうにでもなりますが、冬に限って雨は困ります。
どう言うわけか不思議なことに冬服の上に 縮んだカッパが着れないのです。
(去年まで着れてたから 今年になって急に縮んだようです)
.
.
前日になっても予報は悪くなるばかり、
どーすっかなー 朝イチはやめて昼に合わせて出ようかな~、でも日帰りだしなぁ~、、、
.
.
と、モゴモゴしてるところに朗報が!
『11月19日日曜日に変更します』
.
.
行ける!٩( ᐛ )و
そうなれば本気で服装を考えなければ。
.
私くらいんなってくると高機能インナーを仕込めは見た目シュッとした装いになることなど容易なことです。
しかし!カッパと同時期にほとんどの冬ズボンが縮んでおります。
インナーどころかノーパンでもチャックが閉まらん( ̄◇ ̄;) 
(ノーパンだと男にしかわからない他の危険も潜んでるし)
.
.
とっかえひっかえ 何本ものライディングパンツとインナーの組み合わせを試すも決め手が見出せず、


嫌なことは後回し、明日痩せることにしてフテ寝。
.
.
.
.
前日 土曜日になり 衝撃の映像が飛び込んできました。


集合場所に向かう名阪国道が この有様。

.
在りし日の#92(過去数回体験しておりますが 笑っちゃうくらいこの世の地獄です)
.
.
翌日は好転するとはいえ、 こりゃベストドレッッサーとかハンサムとか言ってらんない!凍死!生命の危機や!
しょうがないのでモコモコした中綿入りの激寒用ウインターパンツに決めました。
.
.
さらに秘密兵器を製作!
ジャジャーン!٩( ᐛ )و
名付けて
『百均で買った銀マットをチョキチョキして太ももに当てれば もう古新聞などに頼らなくていい魔法のインサート~』銀を内側にして体温の輻射熱で自らを温める高性能自家発電アイテム。SDGs
(ズボンとインナーの間に差し込みます、素肌だととっても不快なので注意)
.
.
甘っちょろい電熱ウエアは卒業ました。SDGs
(すぐ貼るカイロに頼るくせに)
.
.
当然 上着も最高に温かい仕様にするので備えは万全です。
(ジャケットのチャックが閉まってよかった)
.
.
さらに 出発前にハンドルカバーも付けよう。
まだ早い気もするが吹雪の翌日だ予断はならぬ。
(掌に革一枚が好みのボクは冬グローブを着けない)
.
.
よーし、完璧だ!きっと指や足も攣らないだろう。
(攣るよ 絶対。)
.
.
.
しかし、なんだか大人数になりそうだ、
日付が変更になった為 数少ないブログ交流のあるメイツが来れなくなった。
ボクは 誰一人として会った事のない、ブログ交流もない謎の軍団に飛び込んで行かねばならない。
.
.
.
ドライブイン伊賀
Edit
.
.
いざ、単騎決戦!みなさん、よろぴく。
.
.
.
つづく。
.
.
つまらなかったら叱って下さい、面白かったらポチって下さい。
バイクブログランキングに参加しています。m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村
クリックよろしく!٩( ᐛ )و
.
.
.
開戦前夜、男は肉を喰ら、、、
(ツーリング前には悔いが残らぬようステーキを食すのが#92家の習わし)
.
いーや、肉にも勝る最後の晩餐、それは!
ウニ!


.
イクラ!
.
ドドーンと行ったれ!
.
海鮮前夜、男はウニいくら丼を喰らう。


牡蠣 醤油バター焼きを添えて
.
.





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック