fc2ブログ

驚愕!車載バッテリージャンプスターターが!

ごきげんよう、
台風の影響か フェーン現象で猛烈に暑いダス!
子供の頃、目の前を脇の芳しい人が通ると『フェーン』と言ってました。
子供ってホント、バカで残酷ですね。
.
.
.
さて、
来るビューエル ロングツーリングに先立ち、珍しく洗車したり エア圧、装備品の点検をしていたんだ。
.
.
ところがや!
.
.
自慢の車載工具バッグに常備してある バッテリージャンプスターターが あられもない姿に!
チラ見せ!

.
ィャィャ、そんなもんやないパッカーん!
.
.
ご開帳~パンパン!太ってるぅ~!(肥えてるは禁句)
電圧は5V
.
見といて良かった、コレが現場なら絶対絶命 四面楚歌。(北海道はコレ積んでた)
まぁ、旅の途中でバッテリー上がりなるなんて 凡ミスでなければ ほとんど再起不能なんやけど。
.
.
思い起こせば コレを自分のバイクに使った事は無かった、せいぜい集合場所や朝イチで二、三人救助したくらいだ。
.
( ’ё’)y─┛  ふぅ、
こんなもんでエンジンがかかるなんて、進化したもんだ。
もう 長く重い線を持ち クルマの人に『すいませーん ちょっとバッテリーあがっちゃったもんで、繋いでもらえませんか?』と頭を下げて歩き回らなくていいんだ。
.
あ、
助けられなかったこともあった(ノД`)
(後ろ姿カッパ:友情出演)
.
グッバイSmith Smith 恒例のレッカー待ち。
.
.
.
ボクはヒーロー、
また 何処かで誰かを助けるべく 新機種を導入
(あくまでも車載前提、大きな物は買わない)
.
早速 届いた。
.
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  デカッ!
ご丁寧に防震ポーチ

いやいや ワシそんなオーバーパッキングいらんねん! 限られたスペースにぎゅっと詰め込むタイプやねん!
.
本体だけで比べてみよう、面積は同じ、ワニ口のアダプターがデカい。従来のを使うこともできるが 診断機能を兼ねているので新しい方を使おう。
.
厚みも少し増えたが ツールバッグに収まるからヨシ。
念のため、初期充電してから積んでおく。

.
.
これで万全、、と、
.
.
念のためバッテリーも充電しておこっと💦
.
.
つまらなかったら叱って下さい、面白かったらポチって下さい。
バイクブログランキングに参加しています。m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村
クリックよろしく!٩( ᐛ )و
.
.
.
シリーズ 男の手料理
カマスの干物 と バンバンジー(炊き立ての時だけ ご飯茶碗)
.
茹でない低温調理 ふっくらバンバンジーレシピは通信教育で学びました。(NHKきょうの料理)
.
関連記事
スポンサーサイト



コメント

べちぃ
先日、バッテリーではありませんが、
旅先のトラブルで、知らないライダーさんの親切に甘えてきました。
めちゃくちゃありがたかったです。
(神様に見えた!)

Re: べちぃさん

#92ヒーロー yellowdevil
> 先日、バッテリーではありませんが、
> 旅先のトラブルで、知らないライダーさんの親切に甘えてきました。
> めちゃくちゃありがたかったです。
> (神様に見えた!)

ボク ほとんど声をかけられないし かけないタイプなので 見知らぬ人を助けることは滅多にありませ、、、、
(´⊙ω⊙`)ハッ!
べちぃさんのような美女が困ってたら喜んでお助けしますッ!
非公開コメント

トラックバック